ディズニーブライダルドリームプレビュー その1

4月23日ディズニーのブライダルドリームプレビューに行ってきました!!
前の日に東京に1泊して23日朝から行くぞ!
先着プレゼントもらうぞ!ってはりきって行ったけど
やっぱりディズニーに着いたのは10:30前くらいでした。。。
まず、舞浜駅から近いアンバサダーに行こうと決まり、
歩いてアンバサダーホテルへ。
このプレビューはディズニーの2大ホテルアンバサダーホテル
ホテルミラコスタで行われたのです。
こんな機会次いつあるかわからん!ってなことで今回初参加しました!

さて、まずアンバサダーに着くと2階が会場だとのこと。
初めてアンバの2階に行きました。
するとやはりすでに結構な人が。
受付で今日の日程表とアンケート用紙を受け取り、
早速キリスト教式の模擬挙式が始まるためアンバのチャペル「ローズチャペル」へ。
式の次第をもらい、前から5・6番目に座りました。
初めて見たけどきれいなチャペルでした。
画像

天井もそれなりに高く、少人数ならぴったり!と思っていると、
ぞくぞくと参加者のみなさんが入ってきて立ち見もいっぱいになりました。
時間になり、牧師さんと聖歌隊の方々が入ってきて模擬挙式が始まりました。
式ではディズニー映画の挿入歌がオルガンで弾かれ、とってもすてきな式でした~♪
それが終わると、模擬挙式に出てた人が列になり、隣の部屋へ。
うちらもその列が流れるまま隣の部屋「FANTASIA」へ。
めちゃでっかい披露宴会場の真ん中にいすが用意され、みんな前へ前へ座っていきます。
その周りにはすでに4人のプリンセスのコンセプトでセッティングされたテーブルなどが並んでいました。
うちらも真ん中らへんに座ると、今度は披露宴「プリンセスプレビュー」の紹介です。
次々と4人のプリンセスのドレスを着たモデルさんと王子様たちが出てきました。
モデルの王子様みんなかっこえ~!
すてき~と思っていると、ここでなんと特別ゲストが!!!
キター(゜∀゜)!!
ミッキー ミニー ドナルド デイジーの登場です!
ぎゃ~!!
こんな近くで4人を見れるなんて!
みんな写真とりまくり!
誰が主役なんだかわかんない状態。
きてよかったよ!
そんなこんなで4人がさり、またまた披露宴の紹介は続きました。
どれもこれもみんなコンセプトがあって全部いい~!
特にかわいかったのは白雪姫♪
だってリンゴついてんだよー
画像

でもシンデレラもかわいすぎ。
ガラスの靴のキャンドルだよー
ディズニーすげーよ!
写真取りまくってきました。
お料理もドレスもテーブルセッティングも全部全部すてきで悩ましいです。

そして披露宴の模擬は終わり、それぞれのお部屋を見に行きました。
ペーパーアイテム、引き出物、引き菓子などそれぞれミキミニがついててどれもかわいい!
せっかくなんだからペーパーアイテムはミキミニがついてた方がいいよな~
なんて考えながら見てました。
ひとしきり見ると最後にご相談会場が。
どのくらいの人がいるのかなー?と見ると
満席!しかも6組ほど待ってる人たちが!
やめとくか。。。ってことで、外のガゼボを見に行ったあと
あのミッキーマークのバス“ディズニーリゾートクルーザー”でミラコスタへ!
続きは”その2”へ。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント